FC2ブログ

木製模型制作日記&木製模型情報

木製模型(木製建築模型・木製帆船模型)の製作は、 一つ一つは小さな木ですが、時間を掛けて作成し立派なミニチュア建造物になります。木製模型に関するホビーネットがらの情報ですので、ぜひご活用下さい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
店内木製模型

今回は1/75興福寺 五重塔の写真をアップしましたので、みてください。分かりずらいかも知れませんが、上の陳列の右下になります。隣の薬師寺 東塔に比べかなり大きく
出来上がりサイズは704mmになります。実際の興福寺 五重塔は高さ50.8メートルで、木造塔としては東寺五重塔に次ぎ、日本で2番目に高さです。詳しくは興福寺 ウィキペディアで詳しく記載されていますのでご参照してみてください。


興福寺正面

上記が1/75興福寺 五重塔の正面です。興福寺 五重塔は前面、左右横面、後面共に同じですので写真掲載は横面、後面は、載せませんでした。下記は斜めからの写真です。興福寺斜め

写真にしてしまうと、あまり迫力感じませんが、実際に見てみるとかなりのインパクトあります。下記は1階正面です。

興福寺1階

精巧なことはさることながら、軒下の造作は力強さを感じます。下記の2枚は欄干と軒の部分撮影です。
欄干と屋根裏

欄干と屋根裏2

写真撮影が相変わらず下手なので、お見苦しいとは思いますが精巧に、力強く出来ています。
下記3点は鬼瓦他です。
鬼瓦

 上記紙やすりで仕上げてから写真撮影すれば、、。
興福寺5

興福寺屋根

木製模型1/75 興福寺 五重の塔の購入はこちら
より詳しく商品確認なさりたい方はホビーネットへご来店してください。ご来店お待ちしておりますので。


スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

katsu.saito
  • Author: katsu.saito
  • 木製模型制作ブログを監修しています愛犬のミミです。
    宜しく。

Search

Calendar

04月 « 2019年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。