FC2ブログ

木製模型制作日記&木製模型情報

木製模型(木製建築模型・木製帆船模型)の製作は、 一つ一つは小さな木ですが、時間を掛けて作成し立派なミニチュア建造物になります。木製模型に関するホビーネットがらの情報ですので、ぜひご活用下さい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
店内木製模型

現在、弊社で店内ディスプレイしています木製模型商品の紹介をしたいと思います。上記写真は弊社(おもちゃのポッポ/ホビーネット)店内で陳列を本日から始めました、商品です。今回メーカーのウディ ジョー様のご協力を頂き、商品陳列の運びとなりました。ウディ ジョー様には感謝しております。先日私が製作しました、1/75法隆寺五重の塔とは、出来上がりに、違いが感じられます。今回は1/75平等院 鳳凰堂の写真をアップしましたので、みてください。
平等院 正面全景

かなり精巧にできていると思います。本物の平等院 鳳凰堂に関しましては平等院オフィシャルホームページで詳しく掲載されていますのでご参照してみてください。

平等院 正面

上の写真はは中堂部分です。しっかりと精密に再現されています。
下の写真は両翼廊です。写真がブレテいてみにくいかも知れませんが
欄干等細かな所もレーザー加工できれいに仕上がっています。

平等院 左側


平等院右側


平等院回廊

下記画像は屋根の部分です。棟の部分はしっかりした木組が感じられます。

平等院 屋根

下記3点は裏側からの写真です。裏側の実際の平等院 鳳凰堂との比較は
宇治までいかないと分からないですが、、、。
実際の平等院 鳳凰堂内陣拝観は平成16年1月より国宝阿弥陀如来坐像と国宝天蓋の「平成大修理事業」の為現在は拝観できず、今年の10月から再開の運びのようです。
平等院裏側全体


平等院裏側

平等院裏側斜めから

木製模型1/75平等院 鳳凰堂の購入はこちら




スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

katsu.saito
  • Author: katsu.saito
  • 木製模型制作ブログを監修しています愛犬のミミです。
    宜しく。

Search

Calendar

04月 « 2019年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。